結婚相手には向かない相手からの復縁要請

nourse2_cle結婚を意識した上で相手を選ぶならどうしても条件で見てしまいますよね。
条件には相手の親(結婚は家族同士の問題)も関連してくるので、難しい問題も出てきますね。
この段階からの復縁はさらに難しく・・・




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • あなたが振った → 相手に復縁をせがまれた



別れてしまった理由は?

私は結婚願望がとても強く、毎回付き合う相手も結婚を視野に入れて選んでいました。

家族構成、勤め先、性格、価値観、見た目、自分との釣り合い、全て納得が行く人を最初から選んでお付き合いを始めますが、私の中で大きなポイントは、私の親の賛成反対と、相手の親の印象・性格です。

彼と付き合って半年、一度親に紹介しようと家へ連れていきました。

長年付き合いのある親の表情なんて、見たら一発で分かります。

「あ、この彼はお母さんは微妙なんだな…」雰囲気と表情で察し、彼と付き合い始めて、初めて頭の片隅で別れを意識した瞬間でした。

その後、誘いがあればコンパやバーベキューなど、彼以外にいい人がいるかもと思い、色々と参加していく中、ある日のバーベキューに行く日、駅でばったり彼と遭遇しました。

その日、御葬式だったようで、彼は家族と一緒にいたのです。

彼のすぐ隣には、お父さん、弟がいました。

彼に名前を呼ばれて、紹介を受けました。そして、私自身も紹介されました「…彼女です。」

私がイメージしていた彼のお父さんとは全くかけ離れたお父様で、言いにくいですが、私の苦手なタイプのおじさまだったのです。それが、さらに私の頭の中で別れる選択肢が現実味を帯びていく瞬間でした。

そんなこんなで、彼は実際結婚に関してどう思っているんだろうと思い、ある日ふと、「結婚って考えたりする?」と聞いてみたのです。

「…今は結婚できない…ごめん」そのあと、「俺まだお前養っていく自信ないも~ん!(笑)」と笑って言いました。これが別れた原因です。

私が会社を辞めて主婦になりたいことを知っていたからこそのセリフだと今は分かりますが、言われたその時はとても寂しい思いを感じました。

nourse_cleここまで話を読んで、同姓でも同意できないことが結構あるんです。ちょっと条件ばかり見てないかな?
彼も彼でなかなかなんですけどね。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

8か月ほど




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

「久しぶり、元気?」とメールが突然来ました。

「久しぶりに会いたいんだけど、会って話せないかな?」と。

私は既に、自分と結婚に対して価値観の同じ彼と付き合っていたため(元彼から乗り換えた、次の彼です)、会う気はありませんでした。

なんとなく忙しいという雰囲気で濁しながら、今彼がどんな状況なのか知りたい興味もあり、連絡をとり続けていました。

が、元彼と付き合っていた時に私の親友には元彼を一度会わせており、二人が連絡先を交換していたため、(私の目の前で、当時私も承諾済です)元彼は、何を思ったか私の親友にメールで連絡を入れたようでした。「○○(私)と連絡とってるんだけど、△△ちゃんは元気?○○とよく会ってるの?なんかあんまり元気なさそうなんだけど、大丈夫かな?」というような内容でした。

親友はすぐに私に連絡をくれ、メールの画面をスクリーンショットし送ってくれました。

それを見た時の恐怖心と言ったら、ありません。

「す、ストーカー…!!」とさえ思いました。寄りを戻したいなら、私とだけ連絡を取ればいいものの、なぜ私の親友を巻き込むのかと。それから、親友にも私にも毎日毎日マメに連絡が来ました。

私が会うのを断れば、親友の方へ「○○(私)のことで相談したいんだけど、会えないかな?」というような内容のメールが届く毎日です。

nourse_cleこの程度でストーカー呼ばわりとか(汗
一生懸命復縁しようとしていても、相手がこういった考えの時もあります。残念ですが、絶対にうまくいかない復縁というのもあるんです。









結果はどうなりましたか?

いい加減、親友を巻き込み続ける元彼にブチ切れ、「あなたが元彼だから言いにくくて私も悪かった。寄りを戻したいのかはっきりわからなかったし、私の自意識過剰だったら申し訳ないんだけど、今私には結婚を前提に付き合っている人がいる。あなたと寄りを戻す気はないし、連絡もしないでほしい。△△(親友)にまでメールして、何考えてるの?彼女を巻きこむのはやめてほしい」とメールしました。

「ごめん…もうメールは送らないし、本当にいい思い出だったから」と返事が来て、元彼とのやりとりはそこで終了しました。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

復縁が失敗したのは、まさに私に結婚を意識できる彼が既にいたことが大きいですが、それ以上に元彼が、マメで、ストーカー気質で、私の親友まで巻き込むような男だと、再認識できたことです。

性格はとてもよくて、条件も良くて、ルックスや雰囲気も好きだっただけに、付き合っていた時の楽しい良い思い出もたくさんあったのです。元彼の後に付き合った彼がいた間も、元彼の事を思い出すことがしばしばあったくらいです。別れるといい想い出しか思い出さないとは良く言ったもので、本当にその通りでした。

なので、元彼からひさしぶりに連絡が来た時は少し嬉しい気持ちもあったのです。

自分のことを覚えていてくれたんだ、という思いと連絡をくれた元彼の気持ちと、忘れかけていた久しぶりに感じたトキメキが、私を嬉しい気持ちにさせてくれたので、私は連絡に応じてしまったのですが…。

もし、連絡に応じず、元彼から来たメールを理性で削除していたら、今でも良い思い出しか思い出さず、忘れられていなかったかもしれません。

私のしたことは良くないことですが、あの時気持ちに正直に、少しメールで連絡をとったからこそ、元彼の気持ち悪さに気付くことが出来、スッパリ忘れることが出来たのだと思います。

彼が私の親友と連絡先を交換していなかったら、結果は変わっていたかもしれません。

運命と偶然としか言えませんが、私が元彼を親友に紹介し、別れた後に元彼が親友にしつこくメールを送ったこと、これこそが復縁失敗の要因です。

syohou
彼は彼女の友達を見方にしようとしたのかもしれませんが、人選に問題がありましたね。完全に彼女側へ回ってしまったようです。
どうも彼は協力者を得るノウハウが足りなかったようですね。
協力者は慎重に選べば強い見方になるんですよ。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では協力者の見つけ方や協力依頼の仕方など具体的な方法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ